堀北真希の結婚生活は順調?結婚したその理由とは?

2015年8月に俳優の山本耕史さんとご結婚され、4年が経とうとしています。結婚に至るまでの馴れ初めや、その後の結婚生活について記事にしていこうと思います。

堀北真希の芸能界での歩み!

2002年に当時、中学2年生だった彼女はスカウトされたのをきっかけに芸能界入りしました。

2004年に映画『渋谷怪談2』で初主演を飾ると、2005年には『電車男』で主人公の妹役を演じ、『野ブタ。をプロデュース』ではドラマ初主演を飾るなど彼女にとってブレイクの兆しとなった1年になりました。

『日本アカデミー賞、新人俳優賞』や『ベストドレッサー賞』を受賞するなど数多くの実績を残し、清純派女優としての地位を確立してきましたが、2015年の8月に芸能界に激震が走ります。

このブログのタイトルにもあるのですが、それは実力派俳優でもあります、山本耕史さんとの結婚です。

そして2017年の3月に芸能界を引退するという所属事務所の発表があり、テレビから堀北さんが消えてしまったことで熱狂的ファンが悲鳴をあげる事態になってしまいました。

それまで全くスキャンダルがなかった堀北さんの結婚報道と芸能界引退報道がよほどショックだったのでしょうね…。

『結婚願望はそんなにない』

と公言していた堀北さんを、山本さんがどのようにして射止めたのかを紹介していきたいと思います。

堀北真希の心を射止めたアプローチ方法!

結婚願望がない堀北真希さんを射止めた要因として、山本さんのアプローチ方法が挙げられますが、非常に情熱的なアプローチで彼女の心を射止めたことで有名です。

そんな山本さんが実際に、堀北さんに行ったアプローチについてお話ししていきたいと思います。

実は山本さんは堀北さんに6年間も片思いをしていたそうなんです!

2009年に放送された堀北さん主演の『アタシんちの男子』で共演したことをきっかけに知り合い、恋心を抱きかけていた山本さんは堀北さんに、思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえたのは事務所の番号のみだったそうです。

そして1年後の2010年に、3夜連続ドラマの『わが家の歴史』で再度、共演のチャンスが巡ってきましたが、その際にも大きな進展もなかったそうです。

そして5年の時を経て、山本さんにラストチャンスが巡ってくることになります。

舞台『嵐が丘』での共演が決まったのです。

そこで猛アタックを決意した山本さんは、堀北さんを気遣うような手紙を送り、距離を縮めようとしたそうです。

その数なんと40通!

しかし、堀北さんから1度たりとも返事が返ってきたことはなかったそうです。

引き下がれない山本さんは迎えた舞台の千秋楽で連絡先を渡したところ、その日の夜に堀北さん側から連絡があり、仕事の話やプライベートの話などを徐々にするような関係になったそうです。

しかしながら、全くスキャンダルのなかった彼女を尊重してか、食事の誘いなどは一切しなかったそうです。

そして『これで最後にしよう』

と決意した山本さんは大胆な行動に出ます。

堀北さんから『仕事で京都に行く』

と聞いた山本さんは勘でチケットを取ってしまったそうです。

それで会えたら運命だと…。

そこで偶然。乗ってきた堀北さんに用意していた指輪を渡して『お付き合いではなく、結婚してください』

と告げ、後日、2人は結婚することになったそうです。

これだけ1人の人を愛せるって本当に素晴らしいことですよね!

山本さんの長年の片思いが実った瞬間でした。

結婚生活は順調なのだろうか?

2人はどのような結婚生活を送っているのか気になるところではありますよね?

そこで山本さんと堀北さんの結婚後の発言から、どのような結婚生活を送っているのか探っていきたいと思います。

堀北はこれから連ドラ主演、山本も2016年NHK大河ドラマ「真田丸」への出演が決定したばかり。お互い仕事が充実し多忙となるが「(山本が)すごく家のこととかも協力してやってくれるので、連続ドラマでスケジュールが大変になっても前よりも大変じゃないのかなって思います」と近況を幸せそうに語り、お互い手を取り合って俳優業に邁進していく様子を見せていた

この発言から、山本さんが家事なども積極的に手伝ってくれる男性だということがわかります。

世の男性も見習わないといけないですね…。

MCの中川翔子から「お家では奥さんに言うんですか?『可愛いね』とか」と聞かれると、「しょっちゅう」とニッコリ。

さらに、「寝起きでぼやっとして起きて、隣に(堀北さんが)いるわけですよね。どんな目覚めですか?」と中川が堀北さんを妻に持つ心境を尋ねると、山本は「何ていうんですかね…ずっと夢から覚めない感じ」と答え、ストレートなノロケ話に場は大きく盛り上がった。

最愛の人と結ばれて、いつも隣にいてくれることがどれだけ幸せなことなのかを考えさせてくれるコメントです。

今、お相手がいらっしゃる方はその当たり前がいかに幸せなことなのかということを今一度、考えてみると相手への愛情を深くなるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

正直、山本さんに関しては堀北さんと知り合う前まではスキャンダルも多く、『堀北さんはこの男性と一緒になることで幸せになれるのか?』

といった声が多数あったことも事実です。

しかしながら、結婚後の2人の発言を聞いてみると、互いに尊重し、高め合うことの出来る理想の関係を築けているのだと感じました。

今後のお2人が今後、より良き夫婦になっていくのと同時に、末永い幸せを心よりお祈りしております。

>
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.