林修先生は野球好きだがイチローは眼中になし!?その衝撃発言がヤバすぎる!

『いつやるか?今でしょ!』で一世風靡した『林修』ですが、大の野球好きと知られています。しかし先日引退した『イチロー』のことは眼中にないらしく衝撃発言を残しています。その発言の真相や他の日本人メジャーリーガーに対しての発言などをまとめてみました。それではどうぞ!

林修は野球が好きだがイチローは嫌い?

父親が巨人ファンという影響を受け野球に目覚め、小学生の頃の夢がプロ野球選手だったというのは有名な話で、野球好きが高じて『メジャーリーグナビ2013』のゲスト解説を担当した過去も持つ『林修』ですが、先日引退を発表した『イチロー』に対しては特にねぎらいの言葉もなく、眼中にないようなコメントを残していたようです。

View this post on Instagram

林先生が驚く初耳学【公式】さん(@hatsumimigaku)がシェアした投稿

イチローといえば日本球界にも計り知れないほどの功績を残した『超』が付くほどのスーパースターですが、彼に対してどのような言葉を残していたのでしょうか?

現在は既に削除されてしまっているようですが、以前に自身のブログで『無理をしていちいち面白い言い回しをしようとする姿が痛々しい』などと書かれていたそうで、しまいには『特にイチロー選手には全く興味が湧かない』と赤線まで引かれていたそうです。

NHKの番組内でこの件に関して言及を求められたそうで、その時の様子を画像付きでツイートしていた方がいましたのでご覧ください!

好き嫌いは人間なので当然あるでしょうが、大の野球好きが日本球界の宝とまで言われた功労者に対してこのような発言をしてしまうこと自体が少々、問題がありますよね…。

これだけならまだ、ギリギリ弁解の余地もあったのでしょうが、その後、更にヒートアップしてしまったようで、またもやネット上を騒がせてしまう結果となってしまったようです。

『26年間で積み上げた実績など無意味』なんて本人の前で言えるのでしょうか?

『じゃあ、あなたがこれまでの人生で積み上げてきたものも無意味ですね』と言われてしまっても仕方がない、ものの言いようですね。

同じ野球ファンとして残念で仕方がありません…。

View this post on Instagram

林先生が驚く初耳学【公式】さん(@hatsumimigaku)がシェアした投稿

ここまでアンチ全開の発言をしているのはイチローに対してだけなのでしょうか?

そこで他の野球選手に対してどのようなコメントを残しているのかを併せて調査してみました!

松井秀喜に対してのコメント

林修は『松井秀喜』がメジャーリーグに移籍した際の全試合を見ていたほどの大ファンだったそうです。

全試合ってすごいですよね!

松井秀喜が打席に立つ際は欠かさずにチェックしていたようです。

そんな彼に対してのコメントはというと…

「ワールドシリーズは全てのMLB球団が目指しているMLBの頂点である、そこでMVPと言う最高の名誉を獲得した松井秀喜は日本史上最高栄誉の選手と言っても過言ではない」

と、イチローの時とは打って変わってベタ褒めだったようです。

イチローはワールドシリーズに出場したことはありませんので当然、MVPを受賞した経験はありませんが、その点だけで評価しているとしたら寂しいものがありますね。

View this post on Instagram

林先生が驚く初耳学【公式】さん(@hatsumimigaku)がシェアした投稿

そして松井秀喜が引退を発表した際には労いのコメントをしていたようです。

 お疲れ様でした。静かにバットをおいてください。

2009年のワールドシリーズ最終戦でヤンキース・スタジアムに鳴り響いたMVPコールは紛れもなく、あの瞬間の最高の選手として、あなたを讃えていました。もう十分でしょう。

あんな素敵な瞬間があったのですから。あの至福の瞬間こそが、すべての野球選手がめざすものであり、あなたをそれを得たほんの一握りの人間の一人なんですから。約20年間、本当にありがとう。

こういったコメントであればファンも納得できますし『林修はさすがだな』と思い直すきっかけにもなりますよね。

大谷翔平へのコメント

ブログで大谷翔平の二刀流に関して言及するものがありました。

そのなかで、『彼には素晴らしいものがある』や『類い稀な素質』などと将来を嘱望するかのようなコメントをされていました。

View this post on Instagram

Shohei Ohtani 大谷翔平さん(@shoheiohtanii)がシェアした投稿

2016年には大谷翔平との対談も実現していたようで、その際には様々な角度から質問攻めにし、もはやただのファンにしか見えないというような声もあったようです。

なんか好き嫌いがはっきりしている感じですね…笑

自分の事も分かって欲しいと感じるくらいに必死だったようです。

青木宣親へのコメント

またもやブログで(本当に野球がお好きなんですね)青木宣親に対してコメントをしていたものがありましたので、ご紹介しておきます。

View this post on Instagram

青木佐知さん(@sachiaoki23)がシェアした投稿

青木宣親がメジャーに移籍した際に『青木選手はもっと評価されてもいい』とコメント。

さらに『これからメジャーに移籍する選手は青木選手にお歳暮くらい送っておいた方がいい』などと、ヨイショ全開のコメントだったようです。

View this post on Instagram

林先生が驚く初耳学【公式】さん(@hatsumimigaku)がシェアした投稿

昨年から日本球界に復帰しているので、今後の活躍にも期待ですね!

いかがでしたでしょうか?

今回は野球好きで知られる林修のアンチイチロー説をまとめてみました。

塾の講師としてテレビに出ている以上は子供のお手本となるような発言や言動を心掛けてほしいと考えてしまう今日この頃でした。

>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.