氷川きよしが暴力を振るった相手は松村雄基?その理由や内容がエグすぎる!

演歌界のプリンスとして絶大な人気を誇り、甘いルックスで若い女性などからも人気があり、演歌は年配の人が聴くものというイメージを覆した『氷川きよし』ですが、暴力事件が明るみになってしまったことで根強いファンが離れていく結果となってしまいました。その暴力事件の真相や松村雄基との関係についてまとめています。それではどうぞ!

氷川きよしの暴力事件でファン離れが加速!

2000年に『箱根八里の半次郎』でデビューし、その年の最優秀新人賞や日本レコード大賞を総なめしたことで知られ、その後も演歌という若者が敬遠するジャンルであるにも関わらず新曲をリリースする度にオリコントップ10入りをするなど演歌界に新しい風を吹き込んだ氷川きよしですが、2014年の5月に彼の驚くべき素性が明らかになった事件が発覚しました。

View this post on Instagram

真丸さん(@sanmuzhen)がシェアした投稿

なんとこの爽やかな笑顔の裏では暴力事件を起こしていたとのことなんです!この事件に関してTwitter上では様々なツイートがあがっていました。

基本的には、熱狂的なファンが多い年配の方目線のコメントが多かったです。それ以外には、その年のNHK紅白歌合戦の出場を懸念する声や、今後の活動に関して様々な憶測が飛び交っていました。

View this post on Instagram

카린윤아의 집사 지혜さん(@chienyandy_pureriver)がシェアした投稿

大丈夫って…『いや大丈夫じゃねえよ』と突っ込みたくなるような画像ですが…笑

それはさておき、この暴力事件に関して氷川きよしが『誰に』そして『どのような』暴力を振るい、どういった形で事件が決着したのかをまとめていきたいと思います。

暴力を振るった相手は元マネージャーだった?

さて、まずは氷川きよしが誰に対して暴力事件を起こしてしまったのかを調査していきたいと思います。『松村雄基』という名前もあったのですが、これは氷川きよしが交際を噂されていただけで、ただのデマでした。

ん?氷川きよしの交際を噂されていた相手が松村雄基?

そういうことなんです。今回はこの件に関しては触れないので悪しからず!笑

View this post on Instagram

Takeru Morinagaさん(@takeeruuu)がシェアした投稿

もう、そういう風にしか見えなくなってしまいますね…この画像は狙っているのでしょうか?笑

それはさておき、話を戻しますが、氷川きよしが暴力を振るった相手は彼の元マネージャーだったことが明らかになりました。

この事件が明るみになったきかっけは、その元マネージャーによる内部告発だったようです。そこで、どのような暴力が行われていたのかを徹底調査してみたところ、かなり酷く耐え難いものだったことが判明しました。

元マネージャーが語った暴力やその他の嫌がらせの内容とは?

爽やかなルックスで年配の方からは『孫にしたい』とまで言われるほどの人気があった氷川きよしですが、暴力事件の内容はどのようなものだったのでしょうか?

View this post on Instagram

さくらさん(@tomi_sakura7373)がシェアした投稿

元マネージャーが語ったその内容は世間が抱く彼のイメージとあまりにもかけ離れすぎていて驚愕でした。その内容について見ていきましょう

暴力と嫌がらせの内容はコチラ!

・モノは大きいの?男に興味はあるの?などと言ったセクハラ発言が日常的に行われていた(実際はもっと酷い内容のようです)

・宗教には入っているの?(入っていないと答えると)何それ、生きる価値ないよと言われ何度も学会に入るようにしつこく勧誘してきた

・バカや障碍者などと日常的に浴びせかけられた

・火のついたタバコを投げつけられる

・金属製の棒で殴られる

・カバンで背後から殴られる

なるほど…。

元マネージャーは身体的にだけでなく精神的にもかなりの苦痛を味わっていたんですね。結果としてその後、うつ病になってしまったとのことで、かなり参っていたのでしょう。

View this post on Instagram

l ♥£ονё kiyoshiさん(@koinosuke_0906)がシェアした投稿

マネージャーを大事に出来ない人って芸能界でも長く活躍できないイメージがありますよね。スケジュール管理や営業などに関しても実際はマネージャーがやっていることがほとんどですし、暴力体質が変わらないようであれば氷川きよしの今後もそう長くはないのではないでしょうか?

そうあってほしくないですけどね…。

暴力の次は恐喝事件?その真相とは?

この暴力事件はこれだけでは終わりません。

氷川きよしの日常的な暴力やセクハラに耐えかねた元マネージャーは、事務所を退社。その後に『この件をバラされたくなければ金を払え』と脅迫をしてきたそうなんです。

正直なところ恐喝する方もどうかと思いますが、自分の暴力行為に関しては当初、潔く認めずにメディアも大きく取り上げなかったくせに『今回の一番の被害者は氷川きよしだ』と言わんばかりに騒ぎ立てているのはなぜなんでしょう?

元はと言えば氷川きよしの暴力が問題になっていたはずなのに、すっかり話がすり変わってしまっていますよね?

私は氷川きよしのファンでもなんでもないのでハッキリと言わせてもらいますが、今回の一連の事件に関しては胸クソ悪いというのが正直なところです。

ひと言で言うと氷川きよしの身から出た錆といったところでしょうか?

一連の事件は示談で終幕!

これまでの流れをおさらいしておきましょう。

氷川きよしが元マネージャーに対して、日常的に暴力を振るっていたことが内部告発により発覚→所属事務所はこれを否定→氷川きよしサイドが暴力を振るっていた事実をバラされたくなければ金を払えと元マネージャーが脅迫

こんなところでしょうか。

なんだか、幼稚園のお遊戯会を見ているような気分ですね。

View this post on Instagram

真丸さん(@sanmuzhen)がシェアした投稿

結局はなにが本当の事実だったのか、裏でなにが話されていたのかなどはわかりませんが氷川きよしの所属事務所が動いていたのも確かでしょうし、この一連の事件に関して世間の人に『氷川きよしと元マネージャのどっちが悪かった?』と聞いたところで氷川きよし側が守られるに決まってますよね。

絶大な人気を誇る演歌歌手である一方で、元マネージャーはただの一般人なのですから…。

そして話は二転三転し、結局は暴力の事実を認めたうえで示談により決着したようで『私たちは一体、なにを見せられていたのだろう?』と感じる方も多かったようですね。

なにはともあれこのような事件が二度と起こらないように所属事務所側もきちんとマネジメントをしてほしいものです。

いかがでしたでしょうか?

今回は演歌界のプリンスとして演歌界に新しい風を吹き込んだ氷川きよしの暴力事件に関してまとめてみました。

この事件によってイメージが崩れてしまい、一部のファンが離れてしまったようですが今後、このような事件が起きないように祈るだけですね…。

>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.