杉田智和がハゲに激怒!散らかした頭髪が現在は復活?ハッピーニューヘアー!

ハッピーニューヘアー!おでこの後退と最前線で戦ったのちに見事、ハゲ散らかった過去からカムバックを果たした『杉田智和』ですが、過去と現在を比較してみました。薄くなる原因に関しても調査しています。それではどうぞ!

杉田智和がハゲに激怒!?

男性であれば一度は気がかりになるであろう頭髪問題ですが、声優の中でも男前だと知られる杉田智和も例外ではないようで、その危機に直面しているともっぱらの噂です。

この写真を見る限りでは薄いと言われるほどではない、というか全くもってフサフサなわけですが、そこには壮絶なドラマが隠されているようです。

どうやらファンの間でも彼のハゲは有名なようで、様々な投稿が見つかりました。

愛されていますね…笑

しかし、ただハゲているだけということではなく、彼の声優としてのキャリアはすごいのでこちらも紹介していこうと思います。高校在学時にミューラスアクターズスクール(現在の日本ナレーション演技研究所)が主催する声優スプリングスクールのオーディションを受け、ミューラス&アニメージュ賞を受賞。

この投稿をInstagramで見る

SilverSoul杉田智和、土方十四郎Love♥さん(@tousirou0505)がシェアした投稿

ちなみにどういった待遇で事務所に所属したのかはミューラスアクターズスクールがかなりの短期間で潰れてしまったため不明な点が多いようです。

杉田さんはボイスアニメージュ主催の公募オーディションでミューラス賞を受賞してのミューラス所属なので、おそらくは特待生か特待生に準ずる扱いであったと推測されます。
ミューラスはかなり短期間で潰れてしまったために、詳細は今となってはわからないことが多いです。

所属した事務所がすぐに潰れてしまったということで、不遇の時代を過ごしたこともあるようですが、そのような経験もバネにしながら、様々な役柄に挑戦し今となっては声優界になくてはならない存在とまで言われるようにになりました。これまで杉田智和が演じたアニメキャラクターで代表的なものと言えば『銀魂』の坂田銀時

ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター

ハチミツとクローバー』の真山巧などがあげられるようです。いずれも誰しもが知っているような人気アニメですね!

そして意外なところで言うと『ワンピース』のカタクリや『創聖のアクエリオン』のシリウス・ド・アリシアの声も演じているようで様々なキャラクターに対応できると業界でも評判のようです。

ダンディで男前な役柄を任されることも多い杉田智和ですが、実物もかなりの男前で女性ファンも多いようですがそんな彼にとある噂が浮上しました…。

そう、頭髪が薄い問題です。笑

そして杉田智和について調査を進めていると『ハゲに激怒』というキーワードがあるということが判明しました。

『ハゲに落胆』や『ハゲに失望』ならまだ分かるのですが、どういう意味なのでしょうか?

どうやらラジオ内でハゲについて語っていたことがあったようで、その際のコメントが激怒ということにつながっているようですね。

具体的なハゲに対するコメントはコチラ!

・薄毛は大半が遺伝なので抗えない

・生活習慣で毛を太く、強く出来るので取り組んでいる

・今までのシャンプーのやり方が間違えていた

髪の毛は闘いだ

髪の毛を分けてくれよ

・アニメやゲームと同じくらい頭髪に関しても勉強した

などと熱く語っていたようですね!笑

声優としても、もちろん人気があるのですが、この憎めないキャラクターも、彼の魅力の一つなのでしょうね!

杉田さん!ハゲハゲ言ってしまってすいませんでした。私も杉田さんの魅力に気づいてきました!笑

ですが、それとこれとは別!それでは過去から現在までの闘いの歴史を画像で見ていきましょう。

いつから散らかし始めた?過去から現在まで遡る

さて、ここからがメインイベントなのですが、杉田智和はどの時期から頭髪が寂しくなり始めたのでしょうか?その闘いの歴史を画像を通して覗いてみましょう!

まずは幼少期からです。もちろんフサフサですし、幼少期から髪が薄かったということではないようですね。

これは学生時代の写真ですね。めちゃくちゃイケメンじゃないですか?人気俳優も顔負けのルックスですね!さぞかし学生時代は女性にモテていたことでしょう。

学生時代に声優としてデビューしたそうで『仮面ライダー』のプレゼント告知ナレーションでデビューを果たしたそうで、初レギュラーを獲得したのもこの頃で『魔装機神サイバスター』というアニメだったそうですね。

おぉーっ!いっきにきましたね…笑

これは写り方の問題でも、ただの寝ぐせでもなく正真正銘のhag…これ以上はやめておきましょう。恐らくこの頃がピークだったのではないでしょうか?

そして潔く短髪に!やっぱりイケメンですね。

個人的にはこの髪型が一番似合っていると思います。

現在はこのように学生時代のようなフサフサヘアーにカムバックを果たしたようです。おめでとうございます!

今後はまた寂しい頭髪に戻らないように気を付けて欲しいものです。

ここまでまとめていて気になることが一つありました。それは『どのような原因でハゲるのか?』ということです。

ということでこちらも併せて調査してみました。

ハゲる原因はなに?

もちろん遺伝ということもあるそうですが、食生活や睡眠時間なども深く関係しているようで不摂生な食事や不規則な私生活を続けているとハゲやすいと言われています。

遺伝に関して抗えないので置いておきますが、ハゲやすい人とハゲにくい人がいるのも事実ようです。

ストレスを感じやすい職場環境の中で仕事をしていたり、2交代勤務などの不規則な昼夜が入れ替わるような仕事に携わっている人は気を付けた方がいいなど、様々な要因があるようですね。杉田智和は人気声優なわけですから、連日、収録が続いたりしたことで睡眠時間が短くなり、バランスが崩れたことによって頭髪にも影響していたのかもしれませんね…。

ハゲないために心掛けること

ハゲないために心掛けることをお伝えしていこうと思います。

まずは生活習慣の見直しです!生活習慣と言っても改善できることとそうでないものがありますよね?先程も例であげたように、例えば2交代の仕事をしている人に対して『明日から働くのは日中だけにしてください』といったところで無理があります。

ですので日常生活に支障がないことから始めてみましょう!

この画像のように夜遅くまでゲームをするなどといったことは言語道断です。笑

ちなみに喫煙する人はしない人に比べてハゲやすいという研究結果が出ているようですよ!

ニコチンが悪く作用してしまい、毛細血管が収縮してしまい毛根に栄養が行きづらくなってしまうとか…今後、更に増税も予想されていますし頭髪のためにも禁煙を検討してみてもいいかもしれませんね。

そして次に食生活です!

『ここ最近、頭髪が寂しくなってきている』と感じている方や『おデコを何者かが攻めてきている』と後退を感じずにはいられないくらいの侵略を受けているそこのあなた!偏った食生活をしていませんか?

高脂肪や高コレステロールのものを日常的に食べているとハゲやすいようです。まさか唐揚げにマヨネーズをびっしりかけて食べていたり、ファーストフードばかり口にしているといったことはないとは思いますが、髪の毛も体の一部ですので、口から入った栄養素で形成されているといっても過言ではありません。

オシャレは頭髪からとはよくいったものですが(本当は足元ですね…笑)

パーマやカラーに関しては頭皮にダイレクトアタックをしているようなもので、直接ダメージがきてしまいます。

ダメージを抑えるパーマ液などもあるようですが、あくまで通常のものに比べたら抑えられるというだけなので、カラーやパーマはかけない方が賢明でしょう。

ちなみに育毛に関してこのような情報がありました。

「20歳前後(個人差がありますので,このような表現をしています)までの間に,出来る限り,太くて硬い髪の毛へと成長させておくこと」です。
というのも,20歳前後を過ぎますと,髪の毛は,生え替わるたびに,目では確認出来ないくらいですが,以前よりも細くて柔らかな髪の毛が生えてくるようになるからなのです。
ですから,本当でしたら,20歳前後までが勝負なのですよ。

どうやら育毛に関しては20歳前後までが勝負のようで、それ以降は効果が薄くなってしまうようです。

そして25歳を超えたら、育毛よりも現在ある頭髪を守っていくケアを中心に行った方が良いとのことです。

「出来る限り,老化を遅らせること」と,その他にとりあえず出来ることとしては,「1日以上経った古い皮脂の除去」となります。

私たちはシャケではありませんので、迫りくる川を遡上していくことは出来ません。

これは頭髪でも同じことが言えるようで、育毛の時期が過ぎてしまってからいくら太く、強くしようとしたところで限界があるということ。

ですので今ある一本一本を大事にケアして長いお付き合いが出来るようにしていきましょう。

いかがでしたでしょうか?

今回はイケメン声優として絶大なる人気を誇っている杉田智和についてまとめてみました。

声だけでなく、『ハゲ』と言われても笑って返せるくらいの器の広さも、彼が愛される理由の一つなのかもしれませんね!

>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.