芸能人のお受験奮闘記!?2019-2018年最新版!人気のある幼稚園を公開

多くの人が一度は経験したことがあるであろう『受験』ですが、芸能人のお子さんにもなると幼少期からスパルタ教育を施され幼稚園やから受験戦争に巻き込まれることも多いようです。そこで芸能人のパパやママが選ぶ『自分の子供を入れた幼稚園』をまとめてみました!2019年の最新のものも含まれています。それではどうぞ!

芸能人のお受験事情とは?人気のある幼稚園はどこ?

人生で切っても切り離せないのが『受験』なのですが、この言葉を聞くと多くの人が『中学受験』や『高校受験』を連想すると思います。しかし芸能人のご子息やご息女ともなると幼稚園の頃からお受験を経験するなんてことも実に多いようです。

ちなみに東京の御三家とも言われる、格式が高い幼稚園として有名なのが港区にある若葉会幼稚園(学校法人北泉学園若葉会幼稚園)

噂によると、初年度の寄付金は最低でも100万円はかかるとされているものの、芸能人だけではなくサラリーマン家庭のお子さんも通っているとのこと。

庶民は行けないのではないでしょうか??
名だたるお家の子供たちばかり・・・という傾向が
強まっているようです。
倍率もどんどん上がっているとか。
ご紹介または兄弟枠でないと、合格は事実上無理と聞いています。

このような声もあがっているため、正直どれが真実なのかは分からずじまいですが…。

若葉幼稚園ではその年齢に合わせた一人前扱いをするという教育が施されているようで、上下関係がきっちりされている他にも人までの発表をする機会があったりと社会に出て必要とされるスキルを幼少期から学べるということで非常に評判が良いようです。

そして次に、同じく港区にある枝光会幼稚園(枝光会付属幼稚園)

東京の御三家として名を連ねている枝光会幼稚園ですが、枝光会のグループとして枝光会駒場幼稚園や枝光会麻布みこころ幼稚園、などもあるようでどれも名門であることが知られています。

近年の麻布みこころは、若葉会に入れなかった芸能人のお子さんが多くなってきているので、その分倍率が高くなったようですが・・・実際には?

ここ最近の特徴として若葉幼稚園に入園できなかったお子さんが流れてきているということもあるようです。また、この幼稚園の教育方針としてカトリックの精神に基づきながら時代に適した教育を行っていくとのことで、自分だけではなく他人も愛せる人間に成長させるという理念があるようです。

そして最後に、港区にある愛育幼稚園(社会福祉法人恩陽財団母子愛育会愛育幼稚園)

しかし、この愛育幼稚園を御三家と呼べるのかどうかに関しては正直難しいところで、なぜかと言うとネット上で壮絶な討論が行われているんですね。

大手お教室が何とおっしゃったとしても、古くからの伝統組みのご家庭での認識は、
御三家幼稚園とは
・松濤
・若葉会
・伊皿子
であり、愛育が入る事は考えにくいと思います。 松濤は、その歴史的背景などから言っても、なき後も、永久欠番のようにして 御三家幼稚園であり続けるのではないでしょうか。 松濤にとって代わる幼稚園はないかと存じます。

『愛育を御三家とに入れたがる人は在園かもしくは、これから入園を考えている人だけ』といったものや『若葉会と枝光会は伝統や格式も別格で比較にならない』といったものまで様々な意見がありました。ただ、現在は愛育幼稚園が御三家として認識されているのは事実ですので今回はこのままでいきたいと思います。

ちなみに松濤幼稚園は2010年3月に惜しまれながらも閉園となってしまったようです。そして御三家には名を連ねてがいないものの、芸能人のお子さんが数多く通っているといわれているのは目黒区の自由が丘にある若草幼稚園

世田谷区と町田市の鶴川にキャンパスを構えている和光幼稚園

幼稚園から大学院まである青山学院幼稚園慶應幼稚舎などあげればキリがありません。

そこで、芸能人のお子さんがかつて在園していた(在園中も含む)実績が多い幼稚園をエピソードなども含めながら、順に紹介していこうと思います。

最後までお付き合い頂けると幸いです。

若草幼稚園に通っていた芸能人のお子さんは?

東京都の目黒区にある若草幼稚園に在園していた(現在、在園も含む)芸能人夫婦を紹介していこうと思います。この幼稚園は『伸び伸びとしていて明るく品位のある』ご家庭のお子さんが多く通っているとのことで、小学校のお受験にも強いと評判です。その理念に惹かれて多くの芸能人のパパやママがこの幼稚園を選んでいるとのこと。それでは実際に紹介していきます。

まず最初に紹介するのは、2011年12月に結婚し2015年3月に長女となる詩歌さんが誕生した東貴博&安めぐみ夫妻です。

この投稿をInstagramで見る

安めぐみさん(@yasu_megumi_official)がシェアした投稿

アズマックスこと東貴博が安めぐみとの新居として自由が丘に2億円を超える豪邸を建てたのは有名な話ですが、自宅から近く芸能人のお子さんも数多く通うという安心感などから若草幼稚園を選んだのかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

安めぐみさん(@yasu_megumi_official)がシェアした投稿

安めぐみのインスタグラムにはお子さんとの写真が多く投稿されており、愛情をたっぷりそそいで育てているのがよく伝わり、これぞ幸せな家庭の代名詞とも言えるでしょう。

「チーム対抗で行う綱引きでは、芸能人の方々も参加していました。ママさんチームの対戦では、安さんが一生懸命に綱を引いていて、勝ったときには、ほかのママたちと一緒に喜んでいましたね。

パパチームの試合では、魔裟斗さんと東さんが同じチームで、“チームメート”として楽しそうに会話されていました。ふたりの活躍もあってか、2連勝していましたね」(参加した男性)

とのことで幼稚園の行事にも積極的に参加をしているようです。芸能人の方がチームを組んで綱引きをしている姿を想像するとなんだか笑えてしまいますねww

魔裟斗&矢沢心夫妻

この投稿をInstagramで見る

魔裟斗さん(@masato.official)がシェアした投稿

2000年の初めごろにK-1ブームを巻き起こした立役者と言っても過言ではない魔裟斗とタレントの矢沢心は2007年2月に結婚し、2012年6月に第一子となる女の子を出産。

不妊治療をしたことでも有名な矢沢心ですが、2014年9月に第二子となる女の子そして2019年1月には第三子となる男の子を出産するなど子宝に恵まれているようです。

不妊治療の末に3人のお子さんを授かったとのことで世の女性にも勇気を与えているようです。

ちなみにお子さんの顔出しや名前は公表しないとの方針のようですので、情報は出てきませんでしたが、どうやら長女が若草幼稚園に通っているとのこと。

この投稿をInstagramで見る

魔裟斗さん(@masato.official)がシェアした投稿

魔裟斗と東貴博が幼稚園の行事で同じチームになり、楽しそうに会話をしていたとのことから若草幼稚園に通っているというのは真実なのでしょう。

井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻

人気男性アイドルグループのメンバー『V6』の井ノ原快彦とタレントとして活躍していた瀬戸朝香は2007年に結婚し、2010年には第一子となる男の子を出産。2013年には第二子となる女の子を出産したとのことですが、2人お子さんは若草幼稚園に通っている(長男は卒園済みで立教小学校に入学?)とのことです。

その根拠として2018年10月30日に発売された『週刊女性』で報じられていた内容に、魔裟斗や東貴博などが私立幼稚園の運動会に姿を現したとのことで、その中に井ノ原快彦も含まれていたのだそう。さすがにここまで情報が揃っていると若草幼稚園に通っているという線は濃厚でしょう。

瑛太&木村カエラ夫妻

端正なルックスで女性ファンから根強い支持を得ていることもさることながら、『ブルーリボン賞』や『日本アカデミー賞優秀助演男優賞』などを受賞し、その演技力が評価されている瑛太と『リルラリルハ』や『バタフライ』など多くのヒットソングを歌っている歌手の木村カエラのお子さんも、この若草幼稚園に通っているとのこと。

現在は2人のお子さんのパパママだそうで、2010年に第一子となる男の子、2013年には第二子となる女の子を出産しています。

木村カエラはなにかと派手なイメージがありますが(髪色などの問題でしょうか)意外と教育熱心なことでも知られています(意外にって失礼だろww)

インスタグラムで投稿した子育ての持論には多くの方が共感していたようです。

素晴らしいですね。このような考え方の親御さんが増えればもっとこの国が子育てしやすい環境になっていくのではないかと思うのですが…。残念ながらお子さんと写っている写真はありませんでしたが、その代わりと言ってはなんですが運動会で全力疾走する木村カエラの写真を張っておきますww

運動会では大人も子供もガチなんです!芸能人のこのような姿はなかなかお目にかかれないので貴重なオフショット(?)ですね。

庄司智春&藤本美貴夫妻

この投稿をInstagramで見る

庄司智春さん(@tomoharushoji)がシェアした投稿

2009年3月に結婚した2人ですが、お笑い芸人として活躍していた庄司智春と元モーニング娘のメンバーである藤本美貴の結婚には誰もが衝撃を受けたのではないでしょうか?

庄司智春の言葉遊びが流行っていたようですww

シュールですけどなかなか面白いですよね。

ちなみにこれは却下でww

さて、話が逸れてしまいましたが2012年に誕生した長男の虎之助君がこの若草幼稚園に通っていたとのことです。2015年8月には長女の羽沙ちゃんも誕生したとのことで、もしかしたら長男と同じ幼稚園に通うことになるのかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

庄司智春さん(@tomoharushoji)がシェアした投稿

インスタグラムの写真を見ていると長男の虎之助君の顔に全てモザイク処理されてたのですが(この写真はブレているだけですが)小学校に入学したことで交友関係も広がりますし、周囲から芸能人の子供ということで色眼鏡で見られないようにするための配慮なのかもしれませんね!ちなみに若草幼稚園を卒園した後は立教小学校に入学したとの噂です。

和光幼稚園に通っていた芸能人のお子さんは?

さて、この和光幼稚園も芸能人のパパママに人気がありお子さんを入園させる幼稚園の選択肢にあげられることが多いようです。幼稚園から大学院まであることで知られ、各界の著名人も多く輩出しているとのこと。

個性を大切にし、その子が持っている長所を最大限に伸ばしていこうというのが教育理念のようですね。そのような理念に惹かれて『自分の子供も和光学園で学ばせたい!』と支持を受けているのでしょう。選択肢にあげられるだけではなく、実際に多くの芸能人のお子さんが通っている(通っていた)ようですので紹介していきたいと思います。

藤木直人&有沙夫妻

2005年の12月に一般人女性と結婚した俳優の藤木直人ですが、この二人の交際期間がかなり長いと噂されていて藤木直人が通っていた早稲田大学のサークルをきっかけに知り合ったとのこと。一般人とのことですのでプライバシー保護の観点から(?)顔にはモザイク処理が施されていますが、かなりの美人とのことです。

藤木直人と有沙さんの間には3人のお子さんがいるようで、長男と次男が和光幼稚園に通っていたとのこと。

和光幼稚園の入園式で見かけたという目撃情報もあるため、お子さんが通っていたというのは事実なのでしょう。

薬丸裕英&石川秀美夫妻

お…お二人ともかなり若いですね。

人気アイドルグループ『シブがき隊』のメンバーとして活躍していた薬丸裕英とアイドル歌手としてデビューしていた石川秀美が結婚したのは1990年のことで、できちゃった婚だったということもあり当時、世間は相当騒いだようです。

お子さんを授かったことをきっかけに石川秀美は芸能活動を一時休止しましたが、その後の活動が特にないことから『芸能界を引退したのでは?』との声もあがっているようです。

ちなみに現在は5人の子宝に恵まれているとのこと。

1990年10月25日生まれの長男・薬丸翔さん

1993年4月19日生まれの次男・薬丸隼人さん

1996年4月17日生まれの長女・薬丸玲美さん

1999年4月12日生まれの三男・薬丸宰さん

2008年6月7日生まれの次女・薬丸愛美さん

そしてこの5人のお子さん全員が和光幼稚園に通っていたとのことで、現在も様々な分野で活躍しているようです。

次男の隼人さんは『CEサバデルフベニールB』所属のサッカー選手として活躍しているそう。長女の玲美さんはタレントとして活動しているものの、態度が悪いとのことで残念ながら、あまり評判は良くなさそうですね…。

堤真一&鶴水ルイ(?)夫妻

俳優として活躍している堤真一が結婚したのは2013年3月のことで、そのお相手とされているのが鶴水ルイだと噂されています。

しかし、この情報に関してはあくまでも噂話にしか過ぎず、本人が公表しているわけではないのでなんとも言えないところではあるのですがこのような情報がありました。

堤真一さんと鶴水ルイさんは2005年の吉原御免状という舞台で共演週刊誌に熱愛スクープされた事もあるし、16歳差という条件も一致している

とのことで、堤真一の奥さんは鶴水ルイという見方が多いようです。奥さんやお子さんの名前も全て非公開とのことで、情報を探すのにかなり苦労しましたが、第一子の女の子が和光幼稚園に通っていたのではないかとのことです。

第二子も女の子なのですが、一人目が和光幼稚園に通っていたとなると二人目も自ずと和光幼稚園に通っていた可能性が高いですよね。

柳楽優弥&豊田エリー夫妻

この投稿をInstagramで見る

豊田エリーさん(@ellie_toyota)がシェアした投稿

『カンヌ国際映画祭、男優賞』を受賞した俳優の柳楽優弥とタレントの豊田エリーは2010年に結婚しました。なんと17歳で柳楽優弥がプロポーズをしたとのことで、現在は理想の夫婦とまで言われているようです。

そんな二人の間に2010年10月に生まれた第一子の女の子がおり、和光幼稚園に通っていたのではないかということです。

この投稿をInstagramで見る

豊田エリーさん(@ellie_toyota)がシェアした投稿

その噂のきっかけとなったのは和光小学校の運動会で柳楽優弥と豊田エリーの姿を見かけたというもので、和光幼稚園からそのまま小学校にあがったと考えやすいためだとされています。

午前中に行われた低学年のかけっこのときには、柳楽優弥さんと豊田エリーさんご夫妻がいらっしゃいました。娘さんの名前が呼ばれると柳楽優弥さんが駆け出して行って、ゴールした娘さんに大きく手を振っていました。豊田エリーさんが写真撮影担当でしたよ。

とのことです。これらの情報を加味すると娘さんが和光幼稚園に通っていた可能性が非常に高そうですね。

青山学院幼稚園に通っていた芸能人のお子さんは?

キリスト教保育を根幹にし、神様への礼拝を大事にしているとされる青山学院幼稚園ですが、そのブランドに惹かれてこの幼稚園を選んでいる芸能人のパパママが実に多いようです。名門として名高くブランドだけではなく個性を大切にするという教育方針から抜群の人気を誇っているとのこと。

過去には残念ながらこのような詐欺事件も発生してしまいましたが、それほど『青山学院幼稚園に我が子を入園させたい!』と思わせるほどの人気ぶりだったということなのでしょう。それでは早速、この幼稚園に通っている(通っていた)芸能人のパパママを紹介していきたいと思います。

中村獅童&竹内結子夫妻

2004年に公開された映画『いま、会いにゆきます』で共演したことをきっかけに結婚したとされる中村獅童と竹内結子ですが、中村獅童の浮気が発覚し残念ながら2008年に離婚してしまったのだそう。できちゃった婚だったことでも知られる二人の間には太郎君という男の子のお子さんがいるようで、青山学院幼稚園に通っていたとされています。

『幼稚園通っていた』という説と『初等部から通い始めた』など諸説あるようですが青山学院に進ませるために個人指導を受けていたとのことで、その費用は月に60万円もかかっていたのだそう。

上場企業の平均年収が約600万円ということを考えてもすごい数字だということがわかりますよね…。それほど教育熱心ということなのでしょう。

阿部寛&一般女性

2012年に公開された映画『テルマエロマエ』で大ブレイクを果たした俳優の阿部寛ですが2007年11月に15歳年下の一般女性と結婚。

結婚できない男の結婚ということで、なにかと話題にもなりましたね。阿部寛と一般女性との間には二人のお子さんがいるようで長女が青山学園幼稚園に入園したのではないかと2014年12月に『NEWS CAFE』の記事になっていました。

デスク「この前女性誌を見てたら、俳優、阿部寛(50)の長女が都内の名門私立幼稚園に入った…お受験に成功したって書いてあったな」

記者「そうそう。今年は女優、江角マキコ(48)の娘が、例の長嶋一茂(48)邸落書き事件のために転校を余儀なくされた青山学院ですよ。

とのことで、阿部寛の長女が青山学院幼稚園に通っているというのは事実のようです。恐らく次女も同じ幼稚園に通っている可能性が高いでしょうね。

慶應幼稚舎に通っていた芸能人のお子さんは?

お受験の最高峰とも言われている慶應幼稚舎ですが、その魅力の一つとして、大学までエスカレーター式に進学していけるということがあげられるでしょう。

この慶應幼稚舎に通っている(通っていた)芸能人のパパママを紹介していきたいと思います。

ローラン・グラシナ&寺島しのぶ夫妻

ローラン・グラシナさんはフランス人で、アートディレクターという職業に付いている方とのことで、ローランさんが主催していたパーティーで二人は知り合い、寺島しのぶが一目ぼれしたことをきっかけに交際に発展したようです。

めでたく2007年2月に結婚し2012年9月に長男となる眞秀くんが誕生したとのこと。

その眞秀くんが慶應幼稚舎に通っていたそうです。

眞秀くんは子供服ブランドのモデルに起用されたり、歌舞伎の舞台などでも活躍しているなど今から将来が非常に楽しみですね!

石田純一&東尾理子夫妻

この投稿をInstagramで見る

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿

不倫は文化との名言(?)で有名な、タレントの石田純一とプロゴルファーとして活躍していた東尾理子が結婚したのは2009年のことで2012年には長い不妊治療の末、第一子となる理太郎くんを出産。2016年には第二子の青葉ちゃん、そして2018年には第三子も誕生したとのこと。

この投稿をInstagramで見る

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿

子宝に恵まれてお子さんも本当に幸せそうですね!慶應幼稚舎に通っていたとされるのは長男の理太郎くんのようなのですが、青葉ちゃんや第三子の子ももしかしたら慶應に通っているのかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?

今回は芸能人のお子さんが通う幼稚園をまとめてみました。芸能人の子供ということで、セキュリティー面や教育熱心な幼稚園を選ぶ傾向にあるようですね。今後、お受験を検討されているご家庭のパパママに参考にして頂けると幸いです。

>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.