ゆっくり眠れる夜は無い!?売れっ子芸能人の睡眠時間はどれくらい?

人は人生の3分の1を寝て過ごすと言われていますが、多忙な世界に身を置く芸能人はなかなかそうもいきません。1日に3時間しか眠らないと言われている芸能人がいるなかで想像を遥かに超える超ショートスリーパーがいるのも事実。そこで芸能人の睡眠時間についてまとめてみました。それではどうぞ!

売れっ子芸能人の睡眠時間まとめ!あの芸能人はちゃんと寝ているのか?

人は人生のうち3分の1を寝て過ごすと言われるほど、睡眠の重要性が高いことが唱えられています。

出典:https://pixabay.com

1日24時間のうちの3分の1ということで、およそ8時間にあたるわけですが日々、仕事に追われているサラリーマンやOLの方は平日にこれだけの睡眠時間を捻出するのは難しいのではないでしょうか?

それが芸能人ともなれば尚更で、ドラマや映画、CMの撮影にバラエティ番組の収録など仕事が多岐に渡るため、スケジュールがパンパンで寝る時間も無いといった売れっ子の方も非常に多いことと思われます。

出典:https://www.pakutaso.com

そこで芸能界で活躍する売れっ子芸能人の睡眠時間を調査してみました!あなたの好きなあの芸能人は1日に何時間、睡眠を取れているのでしょうか?それでは早速、発表していきたいと思います!

ショートスリーパー部門!そんなに寝ないで大丈夫!?

好ましい1日の睡眠時間には諸説あるものの、およそ7~8時間が理想だとされています。ここ最近ではショートスリープといって短い睡眠時間で健康を保つという方法が流行っており、この方法を取り入れることによって1日に使える時間が増えることはもちろんのこと、頭が冴えて活発に日常生活が送れるとか送れないとか…。

出典:https://pixabay.com

もちろんメリットがある一方でデメリットもあるわけですが、売れっ子芸能人は好んでショートスリーパーになっているのではなく、スケジュールの多忙さから睡眠時間を捻出できないというのが実際のところでしょう。そこでまずは睡眠時間が短いとされている芸能人を紹介していこうと思います。

橋本環奈

この投稿をInstagramで見る

橋本環奈さん(@kanna399)がシェアした投稿

奇跡の一枚と呼ばれた写真が広まったことによって『1000年に1人の逸材』とも言われた橋本環奈ですが、現在は映画やドラマだけではなく、CMやバラエティ番組にも出演していることからスケジュールがさぞかし多忙なことが伺えますよね。そんな彼女の睡眠時間は3時間だそうです。

ちなみに橋本環奈の睡眠時間に関しては2017年に本人が出演した映画『斉木楠雄のΨ難』が公開された記念に行われたハロウィーンイベントに参加されていた際に告白されていたようです。

GACKT

出典:gogomiegon.com

自宅の寝室に滝があることや、自身の肉体を維持するために1日1食しか食べないなど、その私生活の多くが謎に包まれているGACKTですが彼の睡眠時間は3時間だそうです。

2017年の3月に睡眠時間に関しての内容が自身の公式ブログであげられていたようで、どうやら4時間以上寝てしまうと頭痛で起きてしまうとのことで、3時間でも睡眠がかなり深いことから十分回復できているとのことでした。

なんか深いですね…。ということはGACKT自身もまだ本当に見つけたいと思っているものが見つかっていないのかもしれませんね!

星野源

出典:https://www.huffingtonpost.jp

2016年に放送されていた『逃げるが恥だが役に立つ』ではこれまでの歌手としての顔だけではなく、俳優としても一皮むけた姿を披露したことで一気にブレイクを果たし、多方面からオファーが舞い込んだことにより一時期、睡眠時間が1時間程度しか無かったことがあるようです。

本当にこの画像の通りで星野源に足りないものは睡眠時間なのでしょうね…ww

2019年も多忙さは変わらずのようで、映画『罪の声』の出演や、自身初の5大ドームツアーなど、睡眠時間がなかなか取れない日々が続いてそうですね…。

武井壮

この投稿をInstagramで見る

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

芸能人の睡眠時間を語るうえで武井壮は外せないでしょう。元陸上十種競技の日本チャンピオンということでも有名なのですが、彼の睡眠時間にも密かに注目が集まっているようで、なんとその睡眠時間は1日にたった45分だけとのこと!

いやはや、これは驚きましたね。常軌を逸しているというかなんというか…ww

出典:youtube

一般男性は睡眠状態に入るまで15分かかるとされていますが、武井壮の場合はわずか1分で睡眠状態に入ることができるとのこと。

出典:youtube

そしてなにより、一般男性は睡眠全体のうちわずか20%ほどしか深い睡眠に入れていないとされていますが、武井壮の場合は半分の50%が深い睡眠なんだそうです。これが睡眠時間が極端に短くても脳や体がきちんと休めているということにつながっているそうです。

売れっ子芸能人の休日は睡眠三昧!?

意外なことに売れっ子と呼ばれている芸能人の中でも睡眠時間をきちんと確保できている芸能人も少数いたので紹介していきたいと思います。

広瀬すず

この投稿をInstagramで見る

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

CMから映画にテレビドラマなど、『一体この子はいつ寝ているんだろうか?』というくらいの活躍をしている広瀬すずですが、意外なことに睡眠時間はきちんと確保できているようです。

ん?んんん?10時間ですと!?

この動画を見る限りでは日常的に10時間の睡眠を取っているというようなニュアンスですが、スケジュール的にも恐らく厳しいと思われるので、休日のことを言っているのかもしれませんね!

今田美桜

この投稿をInstagramで見る

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿

テレビドラマ『花のち晴れ』で大ブレイクを果たした今田美桜ですが、寝るのが大好きと公言していて休日の睡眠は趣味にもなっているようです。睡眠が趣味とはよほど多忙なスケジュールを送っているんでしょうね…。

睡眠時間に関してのコメントは2分26秒からです。ちなみにこの動画が収録されたイベント前には8時間の睡眠を取っていたとのこと。

新垣結衣

この投稿をInstagramで見る

新垣結衣 ガッキーさん(@gakki_kawaii)がシェアした投稿

新垣結衣の休日の主な過ごし方は睡眠のようで、2度寝、3度寝は当たり前で気が付いたら13時間も寝ていたなんてこともあるようです…ww

それだけ仕事の日はハードスケジュールをこなしているということなのかもしれませんね!

平野紫耀

この投稿をInstagramで見る

平野紫耀 (KING&PRINCE)さん(@hiranosho97)がシェアした投稿

King & Princeのメンバーとして活動している傍らで今田美桜と同じく『花のち晴れ』に出演したことで俳優としても注目を浴びている平野紫耀ですが、家にいるときはベッドから出られないなどの一面もあるようです。

休日の睡眠時間が新垣結衣と同じく13時間だったこともあるようですが、決して引きこもり体質という訳ではなく休日はほぼ外出しているとのこと。

家にいるときはほとんどベッドから出ません。だからまわりに必要なものを全部置いています。

時には起きたらすぐ食べられるように、パンまで(笑)。

でも決してインドア派ではなくて、休日はほぼ出かけます。行き先は東京23区の外。いつも遊ぶメンバーと緑を求めてドライブするのが好きなんです。

引用元:https://www.vivi.tv

休日の過ごし方として基本的には外出をしていることが多いが、疲れが溜まっていたら寝て過ごすこともあるということなのでしょうね。なにはともあれ今後、ますます注目の若手有望株の一人ですので、きっちりリフレッシュしてほしいと思います。

いかがでしたでしょうか?

やはり売れっ子芸能人ともなると、日々の睡眠時間はかなり少なめのようですね…。

その分、休日にまとめて睡眠を取ってリフレッシュするなどで調整をしえいるようですが、今後まだまだ続くであろう芸能生活なのですから、あまり無理をせずに。長いこと芸能界で活躍する姿を見ていたいものですよね。

>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.